So-net無料ブログ作成

ノーガード戦法in古戦場 [古戦場]

※某社のお偉いさんと会う約束が急遽無くなったので、記事は普通に長くなりました。



image125.jpg


古戦場2日目。予選がそろそろ終わろうとしています。

皆様いかがお過ごしでしょうか。私の所属団は1/24(火)21:00現在で6000位少々です。

ああ、やっぱりダメだったよ(画像略)

まあうちの団は20人くらいランク40以下なので、仕方ないのですが。

実質的に参加しているのは、私を含めて5人くらいです。(ちなみに私は団長ではないです)


image126.jpg


こちらがうちの団TOP3。はい、私がダントツで一位です。

うーん、私と周囲のやる気の差を感じます……別の団に行った方が良いのでしょうか……

私は今回、可能なら四天刃3凸を2本作りたいと思っているので必死にやってます。


ちなみに予選突破団のノルマは、1人辺り250~300万くらいが多いみたいですね。

私の貢献度は589万です(フリーザ様風)

四象イベントで取れるらしい、フローレンベルクがあればもっと行ってたんですが。四象イベはよ。


image127.jpg


個人ランキングは25000位前後に居ます。

本戦が始まったらもっと下がっちゃうと思うので、今回は80000位以内が目標かなと思ってます。

本音では40000位以内に入りたいですが……まあ難しいでしょうね。


image128.jpg


救援に必要なBPが1~2と大変少ない事から、最初は救援に入りまくっていたのですが、

途中で自発じゃないと戦貨が増えにくい事に気づき、以降は自発ばかりしています。

基本的にHELLを出せる時はHELL、出せなくなったらEX+を自発してます。


最初の頃は真面目に(?)ダクフェ+ブラインド、アタ盾回復編成で戦っていたのですが……

時間が掛かりすぎて非効率だと思い、何か良い方法は無いかなーと考えてみました。



image129.jpg


ノーガード戦法です。

編成はスパスタ+チャーム、フィーナ、ガウェイン、ユイシス。

ガウェインが居ますが、基本的にカットは使わないです。守りません。ユイシスも同じです。

(私の手持ち的にアタッカーが居ないだけで、もし居たらガウェインは交代でした)


魅了は掛けますが基本は被弾上等で殴りまくりです。魅了が成功すればその分敵のターンが短いです。

特にAT中に絶大な効果を発揮し、開幕チェインでユイシスのモードが切り替わり、

数ターン後にユイシス(+他にも何人か)が死亡。

敵のOD以外のタイミングで蘇生薬で起き上がり、ユイシスを含めたフルチェインで400万以上出せます。

しかも蘇生薬で復活した場合、HPは25%なので背水効果も強烈に掛かるおまけ付きです。



AT、ユイシスのモードチェンジ、蘇生薬の3つがひどいレベルで相性が良く、

自発なら普通にランク120~130くらいの方とMVP競争が出来ます。

(HELLで自分含め3人くらいの少人数だとさすがに負けます)

攻撃は最大の防御と言いますが、ノーガード戦法は普通に強いです。古戦場きついという方、お試しあれ。



image130.jpg


箱は現在4箱目。四天刃の最後の1本が底に張り付いているようで、これでもまだ出てません。

ちなみに3箱目も同じくらい深かったです。これだからBOX系はorz

まあ……底がある分マシと、前向きに考える事にします。これで底なしだったらぞっとします。


image131.jpg


戦貨ガチャのせいでプレボが大変な事に……私はプレボに物を溜めたくない派なので

定期的に空にしているのですが、1時間くらい走っているとご覧の通りです。

どうもプレボに物があると気になっちゃうんですよね。分かる人、伝われ~(伝わらない)


image132.jpg


自発しまくっていると半汁がガンガン減っていきますが、それも大丈夫です。


image133.jpg


こちらは私のムーン所持数。

シルバームーンは2つで半汁30個、ブロンズムーンは5個で半汁30個と交換出来る……

つまり、現時点で240個の半汁を用意する事が出来ます。当分は心配ご無用です。


image134.jpgimage135.jpg


それとノイシュとアビーも仲間になっています。

クマがでかい(小並感)



おまけ


それが大事.jpg


4~5時間くらい戦闘し続けて、ちょっと心が折れかけた時に、ふとこの曲を思い出しました。

この曲を聴いているとまだまだ頑張れる気になります。

ダメになりそうなとき、それが一番大事。いい歌です。


古戦場走っているor走る方、お互い頑張りましょう。良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
タグ:グラブル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぐっさん

さすがに別の団に移るべきだと思います。
温度差があるとこれからのモチベにも繋がってきますから。
団員の中に親しい人がいれば話は別ですが…
by ぐっさん (2017-01-25 00:07) 

イシュタル

>ぐっさんさん、コメントありがとうございます。
やはりそうですよね……今の団は特に仲の良い方も居ないので、
もう少し団イベや、各種イベントを頑張る所をイベ終了後に探してみます。

プレイのペースは人それぞれですが、
やはり自分に合った団の方が楽しめますよね。
by イシュタル (2017-01-25 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0