So-net無料ブログ作成
検索選択

レジェフェス120連 [ガチャ結果]

image182.jpg


予想通りというか、やっぱり来ましたレジェフェスです。

そしてアニラ復刻も同時に来ています。今回からとは……随分早いですね。

3月頃かなーと予想していたのですが。


image183.jpg


アニラはスキンも来ています。復刻に合わせてスキンとは……しかも絵がなかなかあざといです。

アニラ持ってないですが、とりあえず買いました。ガチャチケも貰えるので問題無いです。


image185.jpg


というわけで早速いきます。

目当てはアニラを含むリミテッドキャラ。特に風以外の属性で使える子が欲しいです。

いや風でも使える子ならリミテッド問わず大歓迎。具体的にはリーシャかコルワ辺り。
 

では、れっつらごー!





image186.jpg


黄色。レジェフェス中の黄色はわりと心に刺さります。虹が見たい……




image187.jpgimage188.jpgimage191.jpg


左上から10連、20連、30連。
30連目でSSRオイゲン。続きます。





image194.jpgimage196.jpgimage198.jpg


40連、50連、60連。
40連目でメーテラ(火)、60連目で黒騎士。


※60連目の黒騎士を引いた辺りで撮影機能がおかしくなり、
60~90連分の結果が撮影出来ませんでした。申し訳ありません。なおそのうちSSRは黒騎士だけでした。



image200.jpgimage201.jpg


100連、110連。

黒騎士以降は全くSSRが出ず、ここまで110連(+90円も回しているので実際は111連)です。


ここでご理解まで走るかを考えたのですが、

冷静に考えると今回はご理解してまで欲しいキャラが居ない事に気づきました。

アニラは欲しかったのですが、2年前のキャラなので現状の火属性だと力不足らしく……

最終上限解放が来ていたらアニラご理解で良かったのですが、少しためらいました。

(ちなみにマキラは5~6月頃にご理解するつもりでおります)



image202.jpg


ですが、黒騎士以降の61~111連がSSR0でこのまま終わりたくなかったので、

フェイトエピソードとフリークエストの石貯金を使ってあと1回だけ10連を回す事にしました。



image204.jpg


というわけで石チャージ完了。ラスト10連いきます!





image206.jpg


虹!!今日初だよ!遅いよ!!




image207.jpg


セイレーン。誰や……(聞き覚えが全然無い石=微妙、と判断してます)



image209.jpg


ソシエ。なんか名前は聞き覚えある……キャラはかわいい。



image210.jpg


ラストの結果はこちら。うーんなんとも言えない……

いやでもSSR2つ出たし、勝ったな(ポジティブシンキング)




image190.jpgimage193.jpg
image198.jpgimage209.jpg


というわけでまとめると、
30連目でSSRオイゲン
40連目でSSRメーテラ(火)(同時にSRスーテラ(風)が出てちょっとフフッってなりました)
60連目でSSR黒騎士
120連目でSSRソシエとセイレーン、という結果になりました。


オイゲンはネモ姉のアシストにかなり良い、メーテラは火で主力級になれる、

黒騎士はスロウとディスペルと恐怖持ちで便利なキャラ、ソシエはかわいい、

というのがwiki等でキャラ評価を見た私の感想です。


特にメーテラの火力と、黒騎士の恐怖はなかなかお強そうで良いなと思いました。

マルチでたまに敵のチャージが溜まらなくて、アレ?ってなってたんですが、恐怖の効果だったんですね。


ソシエはデバフの命中率がもっと上がってくれればダクフェ要らずになりそうなんですが。

スパスタでピルファー入れれば使えそうな気はします。ソシエの最終上限解放はよ。



image211.jpg


今回の結果をうけて、SSRは全部で12人になりました。3段目の子達が新規加入です。

風以外にも土も単色SSRで組めるようになり、持っていなかった火と闇も1人ずつ入手。

ようやく少しずつキャラが集まってきました。


それにしてもやたらエルーンのSSRが来る……なんでや。いやかわいいからいいんですけど。


image212.jpg


最後に、121回引いた証拠の画像。あと180連で好きなSSRだよと言われると回したくなりますが、

54000円と言われると、むむむ……となります。アンチラか水ゾなら何のためらいも無くいきます

2月はレジェフェススルーして、3~5月くらいにまとめて回した方が良いのかなーと考えたりします。

各属性をSSRキャラで組めるようになりたいのですが、まだまだ時間とお金が掛かりそうです。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
タグ:グラブル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0