So-net無料ブログ作成

古戦場イベ終了 [古戦場]

image213.jpg


古戦場イベ終了、皆様お疲れ様でしたー!

次回は3月中旬開催、敵が風なので火が有利みたいです。

火……火のSSRマグナ武器1個も取ってないや……コロマグさん面倒で……

「1ヶ月半やるから火を鍛えろ」という、運営さんからのメッセージに見えます。


image214.jpg


個人順位は70000位ちょっとでした。ロスタイム中に撮影しているので、

実際にはもうちょっと落ちると思いますが、80000位は入れると思います。

結果的に丁度良い感じに稼げました。


image215.jpg


それと昨日の120連で手に入れたカードをトリプルに入れて、無事当たりました。

途中EがNに追いつかれそうでヒヤッとしましたが、最終的に順位変動はせず終わりましたね。

私は基本、勝算がある時だけ賭けます。チキンと言われたら反論出来ない……

(勝つ事より負けない事を重視しているのです)


手短ですが古戦場関係はここまで。ここからは今日私がやってた事を書きます。


image216.jpg


今日はメインクエの進行をしていました。

先日入手したSSRオイゲンと黒騎士が、58章と63章をクリアしないと3アビが解放されない為です。

42章までは進めており、AP半額キャンペーン待ちだったのですが、仕方ないので進めます。

ちなみにSSRリーシャの3アビ解放は75章らしいですね……恐ろしい。新規の人が取ったらどーすんのよ……



image218.jpgimage219.jpg


経験値獲得を兼ねて、加入したSSRキャラを入れつつ進めました。

黒騎士も入れたかったのですが、シナリオ上の関係か加入制限に引っかかって、入れられませんでした。

フィーナは戦闘要員です。全体攻撃持ちなのでザコ戦では使い勝手良いです。

同じ理由で、主人公もウィザード系で一掃してます(画像だと見切れてますがハーミットです)


それにしてもウィザード系のジータちゃんはとても可愛い。というかこの子、大体何着ても可愛いですね。

個人的にウォーロックが性能と見た目の両方でとても好きなので、ランク101になったら最優先で取りたいです。



image220.jpg


こちらは62章くらいのアーなんとかさん。ネタバレになりそうなのでわざと倒した時の画像です。

良い感じにシルエットがぼんやり残っており、画像加工の手間が省けました。

さすがにこの辺りのボスは強かったので、ガチ編成で挑みました。

戦った感想は、マグナソロで倒せるなら大体勝てそうですが、HPが滅茶苦茶多くて削るのが面倒でした。


image221.jpg


62章のクリアで貰えるだいじなもの、虚空の花げっと。レアモンスターの出現率がちょっと上がるらしいです。

画像は撮っていませんが、この後63章もクリアして、オイゲンと黒騎士の3アビ解放準備が整いました。


42章~63章まで休憩を挟みつつプレイしましたが、シナリオを読みながら進めると結構時間掛かりますね。

数時間プレイしていた気がします。でもシナリオもなかなか面白かったので、良かったです。




明日(日付的には今日)からはシナリオイベントですね。古戦場明けなので無理せず、のんびり頑張りましょう。


ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
タグ:グラブル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Colby

ねえ、私はこれがトピックではないことを知っていますが、私が追加できるウィジェット
私のブログに自動的に私の最新のtwitterの更新プログラムをつぶやきます。
私はかなりの時間このようなプラグインを探していたし、おそらくあなたが
このようなことでの経験。あなたが何かに遭遇したら私に知らせてください。

私はあなたのブログを本当に楽しんでいます。
新しいアップデート。
by Colby (2017-09-21 02:37) 

Ashely

ねえ、私はこれが話題ではないことを知っていますが、
私のブログに追加できるウィジェットを知っていて、私の最新のtwitterアップデートを自動的につぶやきました。
私はかなりの時間このようなプラグインを探していたし、おそらくあなたが持っていたと思っていた
このような何かの経験。あなたが何かに遭遇したら私に知らせてください。
本当にあなたのブログを読んで楽しんでいます。私はあなたの新しいアップデートを楽しみにしています。
by Ashely (2017-12-01 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。