So-net無料ブログ作成

2月イベント&時間が足りない [プレイ日記]

image332.jpg


昨日2月のイベント予定が出ました。今回は発表遅かったですね。

予想通りというか、四象降臨イベントが来るようです。

それと前々から告知されていた、新討滅戦。火のてこ入れはどうなるのでしょうか。

その後は新イベント、シナリオイベントと続く模様です。


新イベントはどんなのをやるんでしょうね。

てこ入れと平行して新規イベント制作は、工数的に厳しいのではと思う一方、

月末なので新しい大型イベント(古戦場級くらいの)なのかなとも思います。

適度に期待して待ってます。



image330.jpg


昨日、プラチナステージが無事確定しました。石500個おいしいです。

ようやくドロップ10%UPが使えます。長かった……

プラチナを目指した理由の3割くらいは、これが目的です。


image335.jpg


というわけで発動、早速殴りに行ってみます。のりこめー^^



image326.jpgimage327.jpg


ティアHと曜日試練を殴りに行った結果がこちら。うん、全く体感出来ない……

そりゃそうよね、知ってた。10%よりトレハン9の方が効果大きいもんね……

多分、スラ爆とか共闘EX1-3周回とかヘイローとか、そういう連続周回系で使うのが良い気がします。


正直プラチナを目指した理由の7割はランクアップLv4の方なので、アイテムドロップUPはおまけです。



image331.jpg


それと、昨日17時からAP・BP半額も来てますね。さすがにマグナ級はBP1になりませんでした。

少し前までBP5だったので、これは仕方ないかと思います。



image329.jpg


問題は一日5回も戦えてしまうので、消化にとても時間が掛かる事です。

このコロマグアニマ138個をどうしてくれよう……すごくめんどくさい……!

島Hも各5回出来てしまうので、今の所毎日のノルマは

(島H5回×6属性)+(マグナ5回×6属性)で計60戦となっています。なにそれ無理ゲー。


実際昨日は島Hを終えてティアマグ6回、コロマグ2回の時点で寝落ちしました。

昨日更新出来なかった理由はコレです。



イベントで闇EX武器も集めたい、半額のうちに各種素材も集めたい、島Hとマグナ消化もしたい……

ハッキリ言って時間が全く足りないです。うーん、取捨選択する必要があるかもしれない。

来週どうでも良いイベントが来てくれるなら、素材集めは来週に回せば良かったのですが、

四象イベはヒヒイロを取らないといけないですし……大変悩ましいです。



一応、毎日島Hとマグナ消化>週末の休みにイベント闇EX(最低3凸1本、可能なら3本)>素材集め

の順でやろうとは思っていますが、どの程度出来るか分かりません。

高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処するしかない……!




それと私事で恐縮なのですが、昨日2/1より仕事のプロジェクトが本格的に稼働し始めまして、

それも相まってなかなか時間が取れません。

ブログも出来る範囲で更新しようと思っていますが、毎日は更新出来ないかもしれないです。

いつも見に来てくれている方、申し訳ありません。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ



おまけ


image333.jpg


先日、団探しの記事を書いた所、お誘い頂けました。

団内の雰囲気もとても良く、やる気に溢れている方が多数所属しており、本当に嬉しいです。

皆さんに負けないよう、私も頑張ります。ありがとうございましたmm
タグ:グラブル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アトルシャン

良い団に巡り合えたようでよかったですね、3月は存分に力をふるえそうですね。

さて、島Hやマグナ巡り・・・いつもの参考程度コメントではありますが、島Nとかもやっておいたほうがいいかもしれません。
管理人様の武器等を見る限り、早くマグナ武器で染めてしまいたいというお気持ちからマグナに通っていると思いますが、それと同じくらい島Nも行ったほうがいいと思います。

理由はたまーにでるSR武器と粉です。

特に今は半額時期なので粉の補充はかなりの優先課題です。
マグナを自発したり救援したりすると、SSR餌も出るとおもいますので、それをLV2にしたりするのにもSR武器は必要です。

なので、私は。。。。

6属性島H:5×6回 計30回
6属性島N:5×6回 計30回
6属性以外島H:5回×6回 計30回
→グリフォンとかですね、6属性島にいます。
6属性以外島N:3回×6回 計18回
→土以降の島にはNがありません(私の見落とし・・・か?)

と、総計108回ATヨダぶっぱをかましてます。

これにマグナを加えると・・・・・><

何を優先するかは自分の状況やモチベに左右されますが、そういう選択肢もある・・・ということだけをお伝えしたく。

私は期間中108回を回り切ります!
マグナ自発は・・・・あとですかね。。。。
by アトルシャン (2017-02-02 10:29) 

イシュタル

コメントありがとうございます。

島Nも実は少しやってみたのですが、あまり良い物が出なかったので時間的な効率を考えて辞めてしまいました。

島Nもやった方が良いのは分かっているのですが、最近特に時間が取れないので諦めた感じです。私の性格からして、半額中じゃないとあまりマグナをやる気がしないので……(130個のコロマグアニマを眺めながら)

108回はすごいですね。今の私がやると、それだけで1日が終わっちゃいそうです。
無理のない範囲で、頑張ってください!
by イシュタル (2017-02-03 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。