So-net無料ブログ作成

スタレジェ石と自発ンデ [ガチャ結果]

image623.jpg


昨日19時に、Wスタレジェの後半が始まりました。

石は全然揃っていないので、使える石なら大歓迎です。

個人的にはハデス、ヴァルナ、アグニス、ババルシシヴァ辺りが欲しいのですが……


じゃあ、今回もいきましょうか。サプチケしか課金出来ないとは何だったのか




image624.jpg


はい虹ー、ちなみに小さい虹が2つ見えました。





image625.jpg

……


キュ、キュベレーさんですか……

土30%+再生効果の石ですね。負け……かな。

ハマーン様搭乗のキュベレイはつよいのにグラブルのキュベレーはよわいです



image626.jpg


ん……?背景が青い……新キャラですね、どちらさまですかー




image627.jpg


誰だお前!

知らない仮面のおっさんが来ました。またおっさんが増えてしまう……

でもこのゲーム、おっさんキャラはだいたい強い気がするから歓迎です。



image628.jpg


というわけで結果はキュベレーとジークさんでした。石確率アップとは一体……


少し調べた所、ジークさんは最終上限解放実装済みで、Lv100で化ける大器晩成型みたいですね。

Lv100になると2アビの攻バフが別枠60%5ターンになるとか。なにそれこわい。

育成が大変そうですが、ジークさんは当たりと言って良さそうです。ああネモ姉の枠がまた無くなっていく……


image629.jpg


今回ジークさんが来た事で、仮面PTが出来ました。

実用性?そんなの知らんと言いかけたのですが、グランデ編成だとアリかもしれない。

ディスペル持ちの黒騎士、2アビが別枠でグランデと相性良いジーク、鉄壁のガウェ……

いややっぱ無いですね。回復もバフも無いので単なる趣味パになっちゃいます。



ガチャの話はここまで。石は負けましたが、使えるキャラが来たのでセーフ、といった感じです。



image630.jpg


こちらは昨日の記事で書いた自発グランデ。

冷静に考えると、3月のてこ入れ後に自発した方が良かったかもと思いました。


image631.jpg


団の皆さんに手伝っていただき、45%切った段階で外に放流。無事撃破です。

フロントが半壊しているがなに、気にすることは無い。

10%の時は終末に向かえない事を忘れててコンジャクションされただけです。


どうでも良いんですが、「さあ、共に終末へ向かおう」ってセリフを聞くと

週末へ向かおう(今日は金曜日)とかくだらない事を言いたくなるのは私だけでしょうか……



image632.jpg


ディール結果はこちら。銀天は出ませんでした。知ってた。

団の銀天率を見ると、20~25%くらいで出てるような気がするのですが、

欲しいと思うほど出なくて、どうせ出ないやろーで回っていると出る。それが私の運だからです。

つまりすごく欲しかったんです!!くやしいorz

またトリガー集め地道に頑張ります……


image633.jpg


槍コスモスは特に使い道も無かったのでエレメントにしました。

バランスタイプだから悪くはないのですが、槍染めにするジョブと属性が浮かばない……

短剣、剣、銃、拳辺りだったら保有でも良かった。残念です。



image634.jpg


こちらは私の次に自発された方のディール。銀天出ました。

ちなみに自発された方はもう銀天を6つ持っているらしく、フリーにしてくれてます。神すぎる。

私を含めて5人ほどディールに参加しましたが、やっぱり負けました。物欲センサー仕事してます。



image636.jpg


それと今日HELL周回でおともだちが2つドロップしました。3凸完了+1個余ったのでエサです。

こちらも今日はプシュケー出ず……うーん、あと1つ落ちれば3つになるので区切りも良いのですが……

闇プシュケーが欲しいなら、オリヴィエHL行った方が早い気がします(行けるとは言っていない)




昨日は初のナタクHLも団で行って来たのですが、緊張してて画像撮り忘れたので画像は無しです。

火がまだ育成途中なので火ダクフェ+特殊対策に水ゾ、ガウェ、レナさんという編成で行きました。

ダクフェでミストとブラインドを担当してて、それはちゃんと出来たのですが、

属性がバラバラなのでダメージが出ず、大分足を引っ張りました……団の皆さんに申し訳無かったです。


自分コロマグでアテナはフレに借りれば、ファランクス+アテナで特殊も乗り切れると言われたのですが、

コロマグさんがプロマイド落としてくれなくてまだ1凸なのです。


この悔しさをバネに、いつか「火は闇の次に得意です」って言えるくらいに超絶強化しようと思いました。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
タグ:グラブル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0