So-net無料ブログ作成

ゼノウォフと3周年課金 [プレイ日記]

image710.jpg


本日17時から、ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が始まりました。

基本的には2月のゼノイフと概ね同じですが、


image711.jpg


いくつか修正が入った模様です。内容をまとめると

・MANIACクリアでHELL100%出現
・EXクリア後3連続でHELLでなかった場合4回目は100%HELL出現
・HELL限定素材がマルチで出るように
・MVP報酬で真アニマの入手率大幅アップ
・赤箱の中身調整(たぶん星晶塊が出にくいor出なくなった?)

こんな感じです。星晶塊に関してはまだ5回くらいしかMVP取ってないので不確実です。

間違ってたらすみません。

全体的に良修正ですね。この辺りは、ね……


image712.jpg


今回の目玉報酬はこちら。もう名前読めないから読み上げなくていいや

土楽器(EX特大)です。いいですね。今回はちゃんと2本完凸しようと思います。

前回のゼノイフは水が育っておらず、無凸1本で投げましたが、風なら十分戦えます。


というわけで軽くいってみました。



image713.jpg


今回もEXは3wave構成のようです。1waveと2waveはザコ3匹でした。

そしてボスも3匹居ます。左が本体で、そいつを倒せば勝ちです。


image714.jpg


1分ちょっとで勝ちました。コンジャク後フィーナが落ちて、サブで育成中のパーさんが出てます。

ふむ、やはり戦力的には問題無いですね。今は様子見なのでとりあえず勝てば良いです。


image715.jpg


一発でHELLも出たので、こちらもやってみました。


image716.jpg


一番弱いHELLなら楽勝でした(ジークさんまで出てるけど気にしない)

さすがにゼノ級は育成する余裕無いですね……サブ枠変えます。


image717.jpg


いきなりくるりんしたので期待したのですが、プロマイドでした。

しかも2回くるりんして2回ともです……普段マグナで出るならともかく、ここでは出ないで欲しいorz

期待した分、がっかりも大きいです。



その後EXを何度かやってみたのですが、

オート撃破までは行かなくても、3戦目は敵が動く前に倒せるのでは?

と思ってやってみました。


image723.jpg


1戦目。フィーナの1アビで全体攻撃後、全員で通常攻撃。

だいたい3ターンくらいで終わります。


image724.jpg


2戦目、主人公のアロレで全体攻撃後、全員で通常攻撃。

こちらも3~4ターンくらいで終わります。


image725.jpg


3戦目。この時点で全員のゲージが100なら勝ちです。

ミストとコンジャクを撃った後、全員の攻撃アビ使用→フルチェ。


image726.jpg


勝ちました。うん、EXに限ればゼノイフより遥かに楽ですね。1週1分少々でいけます。

私の場合はフィーナの奥義で落ちるので、フルチェのダメージ分が丸ごと余ります。

ゼノイフさんもこれくらい楽だったらどんなに良かったか……



image721.jpgimage720.jpg
image722.jpg


ちなみに武器と召喚石はこちら。

四天刃
4凸ティア銃1本
3凸ティア銃2本
無凸ティア銃3本
河豚毒
コスモス銃
バハノヴム短剣

です。

石はグランデ以外3凸済み。といっても鞄とティアとアナトですが。


この程度の装備でもEXウォフなら1ターンキル出来るので、

似たような装備の方は是非お試しください。



コンジャク無しでやってみろって?(ヾノ・ω・`)ムリムリ

どう見てもゾーイちゃんのおかげです、本当にありがとうございました




引き続き3周年の集金課金について見ていきます。



image727.jpg


まずはWスタレ。前半はキャラ、後半は石が1つ確定です。

石はともかく、キャラは前回被って悲しみを背負ったので回すか悩んだのですが、結局回しました。



image728.jpg


はい虹ぃ!(いつもの)



image729.jpg


……



image730.jpg


……ああ、今回もダメだったよ(略)

SR0でSSRは被り。これはなかなか心が折れますorz

ま、まあ前回のWスタレジェも後半で挽回したし……(震え声)

明日に期待です。



image732.jpg


次行きます、3周年アニバーサリーチケット。要するにサプチケですね。

1月のサプチケに続いて、私にとっては2回目のサプチケになります。


前回はサラ、ユイシス、ヨダの3人からサラを選びましたが……

ユイシスとヨダもすでに居ますし、何より1月と今では状況が色々と違います。


今回の候補は

・アテナ(つよバハ対策)
・光キャラの誰か(光パ強化。現状光SSRはサルナーン1人のみ)
・闇ジャンヌ(闇パ強化)
・グラシーザー(闇パ強化)

の4つでした。


検討の結果、私が選んだのは……







image733.jpg


グラシです。

理由としては、

・アテナやジャンヌはマキラご理解の際などに取れるかもしれない
・光キャラはとても欲しいが、光は装備も無い&1人だけ取ってもすぐには使い物にならない
・グラシは基本的にサプチケじゃないと入手出来ない(金月30は辛すぎる)
・ダマスカスが3つ溜まっていて何かに使わないと勿体ない気がする

などでした。

特に4番目の理由が一番大きかったです。これで当分、ダマを何に使うか悩まされずに済みます。


image734.jpg


早速育成完了。大満足です。

闇武器ではじめての4凸がグラシになるとは思いませんでした。

末永くお世話になろうと思います。


image735.jpg


他にはスキンセットも来てますね。お金があれば全部買いたいのですが……

Wスタレジェ、サプチケ、スキン全部で36000円ですやったね買えるかああ!!

先月1.5ご理解も使ってるので勘弁してください……


1つくらいは買いたかったので、ナルメアお姉ちゃんのスキンだけ買いました。

本当はパーさんとジークさんにも買ってあげたかった……すまぬ、すまぬ



ローズクイーンや天使武器などについても書きたかったのですが、

そろそろ団RQ6連戦の時間なのでここで記事を終えます。

明日はWスタレジェ後半があるので、多分夜~月曜朝に更新すると思います。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0