So-net無料ブログ作成
検索選択

フツルス完成と四象終了 [プレイ日記]

※1つ前の記事でランキングボタンを押してくれた方、ありがとうございました。
想像以上に押されていてびっくりしました。明日からデスマーチ頑張ってきます。


image840.jpg

ねんがんの フツルスをてにいれたぞ!


image841.jpg

ランクを130に上げて、つよバハに通ってきました。

ロビーのおかげで、ちゃんと殴ってくれる方がほとんどで、失敗0で取れました。

大変ありがたしです。


image842.jpg

ノヴムからフツルスへ進化すると、

・ヒューマンだけでなくエルーンも対象になる
・HPUP効果が付く
・武器Lv上限が100から150に、スキルLv上限が10から15になる

など、沢山メリットがあります。(上記はダガーの場合です)

さっそく試し切りにいってみます。


image843.jpg

おお……!ジータちゃんのHPが5桁に……!

素晴らしい。ノヴムの時はHP8500前後だったと思います。

これで他心陣がさらに便利になり、事故も多少減らせそうです。


image844.jpg

つよバハは団合同で1回、野良で3回行きました。全て光ニルセージで参加です。

ジータちゃん以外は闇キャラでしたが、順位は全て3位~10位くらいでした。

本当は光パで来るべきなのですが、光SSR銃が全然落ちなくて未だに3凸光銃0な上、

光SSRもサルナーンしか居ないので……やむなくこの形で戦っていました。


※私はこの編成で最低限のダメが出るのを確認してから参加してます。
この編成はイレギュラーなやり方なので、真似しないでください。


フツルス殿に関してはここまで。引き続き四象イベの結果を書いていきます。


image845.jpg

まずはデイリー分と合わせてヒヒイロ1つ交換。

次の十天衆はほぼエッセルで内定しています。ただ素材と時間が無さそうなので、

加入は大分先になりそうですが……


image846.jpg

それと白虎杖も取りました。これでアイル君カウンターしまくり作戦が出来ます。

(やるとは言っていない)


image847.jpg

あとは四象金印。こちらは2回交換しています。



image848.jpg

金印交換後、黄龍15連+黒麒麟15連があったので参加しました。

スタートがちょっと遅くなってしまい、後半の黒麒麟が11連で終わってしまいましたが、

黄龍分は終わりました。最後逃げた方は2人居ましたごめんなさいしようか



image850.jpg

黄龍分はとりあえず集まったので、お強いと噂の刀を交換。

光はシュヴァ剣のおかげでHPが高くなりやすいので、

デメリットのHP-20%もあまり問題にならないのではと思っています(なおシュヴァ剣4凸0本)



image849.jpg

黒麒麟の方は札が足りず、何も交換出来なかったので黒麒麟30連に参加しました。

こちらはちゃんと30連出来ました。ありがたしです。

(途中1人都合で抜けましたが、ちゃんと申請&自発してから抜けたのでセーフ)



image852.jpg

無事札が集まったので、ぶっ壊れ級と噂の麒麟弦を交換。

弓も交換出来ますが、今の私では使いこなせないので保留にしています。

弓は通常攻撃が常に減衰到達するような、完成ハデスマン級の人向けかなと……



というわけで私が今回の四象で交換したのは

・クロム鉱9個(デイリーと合わせてヒヒイロ1個分)
・風槍
・水拳
・土杖
・上記の武器3種の上限突破用札 各1枚 
・黄龍刀
・麒麟弦

でした。

残念ながら第二スキル分の札までは手が回りませんでしたが、

黄龍と黒麒麟を両方やれたので、私的には十分過ぎる成果かなと思います。

来月の四象で、ヒヒイロもう1個とスキル用札を取りたいです(願望)



image853.jpg

それとスタレジェも引きました。金曜夜の光ピックアップ時に引いています。

では、結果をどうぞ。




image854.jpg

はい虹ー(いつもの)




image855.jpg

……お、おでん……

フレ選択時にバハが居ないと使う時もありますが……グランデと同様、編成が難しい石ですね。




image856.jpg

誰だお前

(調べたら火の高級鞄でした)




image857.jpg

ウコンバサラ……?知らない武器です。誰が出るかなー



image858.jpg

レディ・グレイ

……あれ、レディさんって今のチュートリアルガチャで出る人じゃ……?

最初ハズレかなと思いましたが、調べたら今年2月に大幅強化されて

普通に戦えるくらいになっているそうです。とりあえず育ててみます。



image859.jpg

というわけで結果はこちら。う、うーん……

SSRが3つも出ているので負けとは言いがたい気がするのですが、

私は光SSRキャラが欲しかったんですYO!

でもおでんはピックアップだし、ピックアップも仕事はしている……ぐぬぬ


なんとも複雑な気持ちになるスタレジェ結果でした。




image860.jpgimage861.jpg

今日からはケルベロス討滅戦、フェンリル討滅戦、その胸にひとひらの輝きがイベ復刻です。

実質的に3種類のイベントがいっぺんに来ていてなかなかカオス。

しかもこの次のイベは古戦場です。ハードですね……


image862.jpgimage863.jpg


ケルベロス討滅戦の目玉はケル銃ことケルベロスオーダー、

フェンリル討滅戦の目玉は運営に大幅弱体されて悲しみを背負ったフィンブル。

復刻イベはストーリーイベなので、いつも通りダマ骸晶が目玉です。


個人的には、ケル銃は取れるなら1本は完凸した方が良いと思います。

ダマ骸晶は他の報酬を無視すればそんなに難しくないかと。

フィンブルはヴァルナ持ちor余力があれば1本完凸、で良い気がしています。


あくまで私の主観ですので、手持ちや戦力に応じて目的を設定しましょう。

ハデスマンは頑張ってケル銃掘ってください。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ



以下個人的なお話



記事冒頭でも書きましたが、1つ前の記事で忙しくなる旨を書いた所、

想像以上にたくさんの励ましを頂きました。ありがとうございます、重ねて御礼申し上げます。


当ブログ更新とグラブルのプレイは、夏頃までは滞り気味になってしまうと思いますが、

どちらも可能なペースで続けていきたいと強く思いました。

引退はしませんので、引き続き当ブログをたまに覗きに来て頂ければと思います。


管理人イシュタル
タグ:グラブル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: