So-net無料ブログ作成
検索選択

ケルフェン終了と水古戦場 [プレイ日記]

image865.jpg


なんとか時間を作ったり睡眠時間削ったりして、ケル銃1本は4凸出来ました。

4凸の際にも結構素材を要求されて、意外と大変でした。

フィンブルは残念ながら手が回らなかったので0です。しょうがないね。


image866.jpgimage867.jpg


ドロップした物は闇短剣3本、水斧1本、ケル石7つ、闇プシュケー4つ。

ケル銃は落ちませんでした。うーん聞いていましたが、本当に渋いですね……

次回開催の時に時間が取れれば、また走りたいと思います。


image877.jpg


ひとひらの輝きイベントも、200体討伐以外の称号は完了しています。

シナリオは今回も良かったです。ありきたりな話なのにボロボロ泣いちゃってくやしい

ダマスカス骸晶もちゃんと3つ回収済みです。あれ、私意外とグラブれるのでは……?

なお6月末までは、休みは月1回までの模様 今は会社からブログ更新してます



皆様、ケルフェン討滅戦とシナリオイベお疲れ様でしたー!




image871.jpg


そして今日の19時からは古戦場が始まります。今回は水有利の古戦場ですね。

水……水かあ……水はあんまり強くないんですよね……


image869.jpgimage870.jpg


私の水装備は、

リヴァ短剣3凸×4
リヴァ短剣2凸×1
SSRガブリエル杖×1
四象の水拳×1
JK剣×1
フツルス短剣×1
フローレン×1

こんな感じです。

微妙に餌が足りず、水拳とフツルスの武器LvがMAXじゃなかったり、

ガブ杖とフツルスのスキルLv上げが途中だったりしています。

水はただでさえヴァルナとウナギマンの格差が大きいので、結構苦戦しそうだなあと思っています。

今回は時間もあまり取れないので、個人ランキング4万or8万位くらいを目指す事になりそうです。

(入れるとは言っていない)


水は三手が無い属性なので、四天刃か水琴持ったエリュが良さそうなのですが、

水四天刃は無く、水琴は無凸SRしか持ってないんですよね……

このままリヴァ短剣持って戦うか、SR無凸の水琴を使うか、悩ましいです。


image872.jpgimage873.jpg


古戦場の仕様変更に関しては、

・個人ランキングに20001位~30000位が追加
・Cブロック追加。それに伴い本戦出場枠が増加
・本戦の勝利報酬が増加
・箱が4回目までリセット可能に
・一部素材が箱の中に追加

この辺でしょうか。


勝利報酬が増えたりするのは素直に嬉しいです。ヒヒイロも緩和されているので取りたいですが……

先に手持ちのグランデ、カグヤ、アポロン辺りを凸したいので、金剛優先になります。

金剛のレート、緩和してくれないかな……先行者に全然追いつける気がしない……



そんなわけで、皆様古戦場頑張りましょう。

水はヴァルナの有無で戦力差が大きすぎるので、早めの撤退もアリだと思います。



image874.jpg


それとファミ通アワード2016にグラブルが選ばれたとかで、10連チケットが貰えました。

正直絶対当たらない1000万キャンペーンより、確実に貰える全員プレゼントの方が嬉しい……

私は当然、マキラご理解分に回します。ありがたし。

マキラは例年通りなら今月末のレジェフェスに入るはずらしいので、待ち遠しいです。

来たらご理解&記事にしますので、お楽しみに。



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

タグ:グラブル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0