So-net無料ブログ作成

スタレ古戦場GW [プレイ日記]

image880.jpg

ロイヤルストレートフラッシュ(挨拶)

先週、電車で帰宅途中に初めて引きました。3度見しました。

しかもチェンジ前です。こんな事あるんですね……


image881.jpg


ちなみに最後までダブルアップ出来ました。ありがたし。


一週間ぶりくらいの更新なのですが、色々と報告が山積みになっていて書くのが大変です。

とりあえず今日のお品書き。

・スタレジェ結果
・古戦場結果
・はじめての金剛3凸
・GWキャンペーン
・マキラが来なかった(レジェフェス)
・その他細かい事


書きたい事はいっぱいあるのですが、時間が無いんですよね……

上から順に書いていきます。まずはスタレジェ結果から。



■スタレジェ結果


image882.jpg


例によってスタレは毎回引いています。今回も祈祷しつつ引きました。

だって祈るしかないし……光キャラで使える人が欲しいと祈ってます。


というわけで開始。




image854.jpg

はい虹ー(いつもの)



image884.jpg

うん、分からない……どちら様ですか?



image885.jpg

なかさn……ロミオ!

英霊というちょっと変わったシステムを持つキャラですね。普通に当たりです。

正直ロミオは、キャラより中の人の印象が強いです。

今年3月の時点で7天持ちらしいですね……マジパネーション。

あと個人的にジュリエットの方が欲しかった(主に属性的な意味で)



image886.jpg

もう一つSSR武器。ん……この武器は名前だけ聞き覚えがあるような……?



image887.jpg

イングさん!!

水のパワー型(?)SSRですね。パーティメンバーの奥義ゲージを吸ってぶっ放せる、

変身(変形)持ちオッサンです。どことなく昭和のロボットアニメ臭がする……

ちなみに普通につよいです。



image922.jpg

なにこのオッサンちょうカッコイイ……



image888.jpg

キャラスタレの結果はこちら。ロミオとイングさん、二人とも水ですが

キャラスタレは金月1個のみを経験しているので、それに比べれば十分勝利と言えそうです。

引いた時は古戦場の真っ最中(26日の水曜)だったので、育成しながら即投入してました。




image889.jpg

引き続き石スタレに参ります。神石神石神石…………



image890.jpg

はい虹!




image891.jpg

……



image892.jpg

母さん、今日もシヴァ引けなかったよ(なかさn風)

ナタクをハズレと言ったら怒られるかもしれませんが、正直アナトでいいよね……

シヴァじゃなくても良いので、テスカとかカツオとかガルーダ辺りが欲しかった。


Wスタレは1勝1敗でした。完全敗北ではなくて良かった、と思う事にします。

引き続き古戦場結果に参ります。



■古戦場結果


image893.jpg

個人順位は66000位少々でフィニッシュ。

リアルが忙しく時間が取れなかった事、水はあまり育っていない事、

四天刃などの強い武器を持っていない事など、様々な要因が重なり走れませんでした。

最終結果はこの順位ですが、予選終了時は200万すら稼げていなかったです。

うーんひどい。団の皆様すみません……



image894.jpgimage895.jpg

今回は予定通り十狼雷を選択し、なんとか3凸。これでエッセルを仲間に出来ます。

とはいえ各種素材が足りていないので、加入はもうちょっと先になりそうです。


image896.jpg

4箱目の底に到達した時点で、敵が十狼雷を落としました。

その直後4箱目の十狼雷も出たので、1本余ってます。何とも言えない気分になりました。

砕いてもいいんですが、エッセル最終上限解放の事を考えて手元に残してます。

いつ最終上限解放出来るかは分かりませんが……来年くらいかな……(遠い目)


image897.jpg

団の結果は1勝4敗。今回は2戦目以外全部格上相手で厳しかったです。

4戦目は夕方頃までは3000万ほどこちらが先行していましたが、徐々に追い上げられて

23時頃にほぼ並ばれた時点で、団長さんからストップが掛かりました。

難しい判断でしたが、あのまま続けても23:30頃には抜かれていたので正しい判断と私は思います。


古戦場の結果はここまで。続いて金剛3凸を見ていきます。



■はじめての金剛3凸



image898.jpg

今回の古戦場で、金剛が3つ溜まりました。

候補は

image899.jpgimage900.jpg
image901.jpgimage902.jpg

・トレハン教の神カグヤ
・4凸で化ける可能性のあるグランデ
・4凸するとマウントが付く便利石アポロン
・防御ダウンがあり光闇混合パで使えるオーディン
・マキラご理解の時に神石が引けるかもなので保留

の5つでした。

特に今回のレジェフェスでマキラが来なかったのは痛く、

今回3凸したらご理解の際に被ってしまうのでは……とかなり悩みました。


結論




image903.jpg

カグヤ3凸しました。

理由としては

・グランデ4凸は告知さえされていないので、いつ来るか分からない
・アポロン4凸は欲しいけどカグヤと比べるとカグヤな気がする
・オーディンはよく考えたらフェリが居ないとダメな気がする
・5月末に絶対マキラが来る保証は無いので、いつガチャ回せるか分からない&
被りを気にしていたら金剛がいつまで経っても使えない

という、わりとふわっふわっした理由でカグヤ凸しました。


ハデス辺りがあったら、何のためらいもなく凸ったのですが……

カグヤ3凸も、優先順位はかなり高いはずので、間違っていないと思いたいです。


初めての金剛3凸についてはここまで。続いてGWキャンペーンを見ていきます。



■GWキャンペーン


image907.jpg

半額きたああああああああああ

遅い!遅いよ!!もっと早く告知してよ!!!

ふふ……まあ私はだいたい仕事だからあんまり恩恵無いんですけどね……


※ちょっとテンションがジェットコースターしてます。すみません。


お祈り.jpg

お祈りして心を落ち着けてから、改めてGWキャンペーンを見ていきます。


image904.jpg

まずは1日1回10連無料&1日1回1連無料。3周年の時にも同じような事をやっていましたね。

今回は5日間10連無料の後、1連無料が10日間続くようです。

なんにせよ無料でガチャが引けるのは大変ありがたしです。


image905.jpg

続いてリミボアビ。まだ一部のキャラにしか開放されていませんが、

キャラによっては強力な物もありみたいです。検証はまだ見ていませんが、

リリィ(全員に火属性ダメージ軽減)やガウェイン(累積攻ダウン)辺りは見るからに強そうです。

一方ネツァは暗闇耐性アップ。ちょっと差が激しすぎません……?


image906.jpg

続いてBP上限増加と、BP回復速度アップ。これヤバイです。

皆様もうご存じだと思いますが、救援で人がいっぱい来ます。

セレマグなど面倒な敵にもたくさん人が来てくれる反面、MVP争いがカオスになってます。

まだ半額来てないのに……これで半額が来たらどうなっちゃうんでしょうか。


image907.jpg

そして全きくうしが待ちわびた、はんがくぅ!

半額に慣れてしまうと、通常時に何かする気が起きない一方、

実際に半額が来ると色々やるのが面倒に感じるこの矛盾。人間なんてそんな物よね。


私はエッセルを取る為の素材集めと、色々な武器がLvMAXになっていないのでヘイロー周回、

あとは出来る範囲でマグナ等を狩って各属性強化をしようと思っています。

皆さんもはんがくぅのご利用は計画的に!



GWキャンペーンに関してはここまで。

引き続きマキラが来なかった(レジェフェス)を見ていきます。



■マキラが来なかった(レジェフェス)



image908.jpgimage909.jpg

待ちに待ったレジェフェスがきま……し……


マキラおりゃん!!!!!


あのさあ……私さ、2月の水ゾ復刻以降ずっとマキラ用に石とチケット貯めてるんだけど?KMR?

去年は4月にアンチラ復刻したらしいじゃないですか!!

なぜ水着ゾーイ復刻なの!!!



坊やだからさ.jpg

(5月古戦場が)闇だからさ……



正直、この可能性はちょっとあるなーとは思ってましたが、水ゾ復刻は夏前って言ってたから……

・5月に闇古戦場→ゾーイ持ち大暴れ→それを見た人達が5月末の水ゾ復刻を買う

って流れだと思ってました。4月末は、さすがに夏前と言うには早すぎません……?


image910.jpgimage911.jpg

今日マキラが来ると思って、昨日午前4:30まで起きてタウンのトレジャーとか、

見ていないキャラのエピソード石とか、フリークエ石とか全部回収したんだよ?

手持ち石30000、11連チケット12枚、1連チケット23枚あって、

不足分は課金する用意も出来てるんだよ?わかる?KMR?



nyanko02.JPG

悔しいので実家のネコの画像を上げます。解せぬ……

(ちなみに両方オスです。なかよし)


ちょっと癒やされた。にゃんこはどこの子でもみんなかわいいです。



image912.jpg

色々言ってますが、来なかった物は仕方ないのでゾーイちゃんのスキンを買ってマキラ待ちます。

マキラ、5月こそ来てください……今月もレジェフェススルーです。



マキラが来なかった(レジェフェス)はここまで。

あとはその他細かい事を書いていきます。



image913.jpgimage914.jpg

ちょっと前に人気投票がありました。

今回も私はSSRヴァンピィちゃん、SRにククルねえちゃ……

投票間違えてる!!!(記事書いてて気づきました)

oh……時既におすぎ。SRがアルメイダになってますが、ククル姉ちゃんに入れるつもりでしたorz

ちなみにそれ以外はちゃんと投票出来てます。

ラムレッダは合コンイベで面白かったので、ハデスは純粋に欲しいので投票してます。



image915.jpg

それとアニメ5話記念にティア銃が配られました。……なんでティア銃?いや嬉しいですけど……

ティア銃が配られて戦力が上がる人は初心者と聞きました。つまり私はまだ初心者みたいです。

実際ツイッターの人とか見ると、大体餌orエレメントゴチって言ってます。

うーん私もまだまだです……ちなみにアニメも再放送などで見てます。(DVDも買ってます)



image916.jpgimage917.jpg

風装備はこんな感じ。スキルレベルは上がっていますが、武器レベルを上げる餌が足りていません。

ティア銃は左上から数えて

4凸×1本
3凸×4本
1凸×1本

です。左下の河豚毒か中央下のコスモス銃のどちらかを、後日天使武器に差し替え予定です。

あと2本で初心者卒業ですやったね!!


image919.jpg

4凸も素材をちょっと集めれば2本は出来ますが、エッセルを先に加入させたいので保留中です。

イベントスケジュール的にも、風装備の出番は当分無さそうですし、急がなくて良いかなと。



image920.jpg

それと、シスとケンカしました。

なんだか自分が化け物とか言って酔ってるみたいだったので、身の程を教えてあげます。

全空一の強さを誇るジータちゃんの力、その目に刻め!



image921.jpg

や、やるじゃないの……

いや、この戦いは手を抜いてるから!召喚石補正も装備補正も無しだし!



image923.jpg

通算5回目、ようやく勝てました。シスつよい(つよい)


image924.jpg

私の方が化け物だ(1勝4敗)


image925.jpg

というわけで、噂の十天衆最終上限解放クエです。ここから先は当分先になります。

最終的に、古戦場武器を2つ完成させて砕くというアホみたいな事をしないといけないので……

シスと戦えて楽しかった(完)



今日は随分長い記事になってしまいました。読みにくかったらすみません。

応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
タグ:グラブル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0