So-net無料ブログ作成

四象終了と闇古戦場 [プレイ日記]

image964.jpg

四象イベントと半額が終わってしまった……
相変わらず忙しいので、今回はヒヒイロ1つと札を各1枚取るのが精一杯でした。


image965.jpg

ランクは141になりました。なんとか時間を見繕って共闘で上げました。
半額前は131くらいだった気がします。時間があればもっと上げたかったです。


image955.jpgimage966.jpg

それと毎日1連無料期間中に、単発でバハムートを引きました。
引いたのは先週月曜の午前5時頃、光アップ期間中でした。
確率は実に0.007%。光アップとは一体……なんにせよ超絶ありがたしです。
これでフレンドのハデスを借りれば、ハデスマン(仮)になれるよやったね!!
私もグラシ終身刑待った無しのようです。




image962.jpgimage963.jpg

明日からは闇有利古戦場ですね。今回は累計貢献度報酬が追加された程度の微修正のみ。
時間は無いのですが、闇は最も育っている属性なのでなんとか頑張ります。


image959.jpgimage960.jpg

とりあえず予選期間はこのメンツで行ってみようと思ってます。
レディ、ヴィーラ、水ゾ、サブ枠にオーキスとシス。
映っていませんがジータちゃんはレスラーで参加です。
レディさんは防御ダウンとアビのダメージ目当てに採用してみました。

このメンバーでトライアルテストをしてみた所、1ターン目で1000万前後を出せたので、
上手く行けばEX+を1ターンで倒せるかも、と思っています。先月とは大違いです水はひどかった


image961.jpgimage967.jpg

アビ構成と石はこちら。アビは他心ミストツープラです。
フレンドはバハにしている方が多いのでメイン石はセレマグ。
サブはアナト3凸、グランデ無凸、カグヤ3凸、闇鞄3凸です。
バハはまだ無凸なのでサブ枠にも入りません。アナトは攻撃力が高いので入れてます。
アナトは早く他の3~4凸石に変えたいのですが、金剛がないので……


image957.jpgimage958.jpg

武器は六崩拳、4凸グラシ、4凸ケル銃、4凸セレ拳×2、無凸セレ拳×3、フツルス、麒麟弓です。
普段は麒麟弓の所が3凸カースドブレイド(unk武器)なのですが、
トライアルでほぼキャップ近いダメージを出せていたので麒麟弓に変えました。
古戦場期間中は攻撃バフ30%があるので、多分これでも上限ダメを出せる……と思います。
無凸セレ拳を1凸オルタナに変えるかもですが、さすがにHPが危ないので、やってみて調整します。

ちなみにご覧の通り、今回はフローレン抜きです。
フローレンを装備して2ターン掛かるより、フローレン無しで1ターンでEX+を倒す作戦です。
この装備で1ターンキル出来ない場合は、おとなしく無凸セレ拳をフローレンにしますorz



では皆様、古戦場頑張りましょう。
次の更新は予選終了後~インターバル中に更新……したいなあ(願望)



ブログランキング参加してます。応援して下さる方、良ければクリックお願いします↓


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

タグ:グラブル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。